60代主婦【マイル】で行くハワイエスタ申請と海外ケータイの設定

     あなたは、【マイル】でハワイに

             行った事がありますか?

 

      私は【マイル】を貯めてハワイ旅行に

            行って来ました。

   

  (関連記事です)

aastar.hatenablog.com

aastar.hatenablog.com

aastar.hatenablog.com

aastar.hatenablog.com

aastar.hatenablog.com

  

     免税店では、クレジットカード決済

     だけでは【マイル】がたまりません!!

   
       
     ⭐️免税店でのお買い物は⭐️
    忘れずにマイレージ登録してくださいね
 
  
      他にも大切な事があります。
 
 アメリカに入国するにはエスタと言って
   電子渡航認証システムの申請が必要です。
   自分で申請すれば代行手数料もなく
    
      簡単な入力とクレジット$14
        支払えば 手続き完了で きます。

f:id:aAstar:20190127222752j:plain

         
        (こちらをクリックすると
                      公式HPに入ります)


それと、保険にも入っておきましょう。
      
 エイチ・アイ・エス損害保険ネット
海外旅行保険に二人で7日間4,720円に入りました。
  
  もちろん、エスタも旅行保険も【マイル】 
     がたまるJALカードでのお支払いです。
 
    最後に、飛行機に乗る前に
       ケータイの設定を機内モード
             にして下さい

   ハワイに着いても機内モードのままにして   おいてくださいね。
         (私のケータイはアイフォンです)

         機能はそのまま使えて余計な料金が       
              かかりませんので。
         
          ✨ジョウシンのSさんに
                    教えてもらいました✨
(ジョウシンのSさんの記事です) 
【色々な方法がありますがこれが 私には
             一番簡単でした。】
 
       そろそろ、出発の時間が
             近づいて来ました。
 
     モノレールに乗って搭乗口まで
          移動する事にします。
 

f:id:aAstar:20190127204952j:plain

 

   ✨飛行機も見えてきて、ワクワクです✨

 

  搭乗アナウンスがあるまでに洗面をすませます。

   機内にはパスポート、貴重品メーク道具、   

       ストールなどを持ち込みます。

 

     では、

        搭乗が始まりそうなので早めに

                並びに行きますね✨

 

 

     お話が長くなりましたね、

          

          続きはまた次回にします。


 ハワイ旅行で参考にした本です。

Hawaii Perfect Planning Book

Hawaii Perfect Planning Book

 

  私のブログを紹介してくださった方

      

 

               ありがとうございます。

 

    

              いつも感謝しています。