60代主婦【胃腸炎】と思いカウンセリングを受けたら【心身症】だった‼︎

       

          あなたは【心身症】って知って

                        いますか?

 

            私は【胃腸炎】の症状があり

                 カウンセリングを受けたら

                   【心身症】だったんです‼︎

   

       突然、本当に突然‼︎  なんですよ‼︎

  仕事中に気分が悪くなり生あくびが何度も出て ムカムカするので、慌ててトイレに 行くと嘔吐してしまいました。

 

  一旦は落ち着いたのですが、やっぱり吐き気がおさまらず足元もフラフラするので帰らせてもらいました。

    

【職場の皆さん本当にありがとうございました。】

  

   家に帰り病院に行こうと思ったんですがぐったりして朝まで寝てしまい病院には翌日にいきました。

 

診断は、脱水症で点滴治療を受けて胃腸薬を出してもらいました。

 

 私は体調が悪くなった時漢方薬店に行きます。

   

 そこには人生相談までしてくれる不思議な薬剤師の先生がいます。

   

  先生は本業の薬剤師の他にもカウンセラー  メンタルコーチ コンサルタント等のお仕事もしています。

 

  

(先生の事を書いた記事です)

aastar.hatenablog.com

 

 

aastar.hatenablog.com

 

 

aastar.hatenablog.com

 

 

aastar.hatenablog.com

 

 

aastar.hatenablog.com

 

 

aastar.hatenablog.com

 

    病院のお薬も飲んでいますが、早く良くなりたいので先生の漢方薬へ行きました。

  

  (私)

  「こんにちは、」

 「脱水症になりいつまでもフラフラが治らないんです、、、」

  (症状を色々説明しました。)

  (先生)

 「病院のお薬だけでは、中々治らないの

  で漢方薬を2種類飲んでください。」

  (私)

 「はい、、、」

 【実はこの時私はまだ、頭がフラフラしてて先生の言ってる事を余り覚えてないんです 、、、】

 【それでも、先生はたくさんの事を私に分かるようにお話しを続けてくれました。

   

 (先生)

 「ですから、それは【胃腸炎】ではなく

       【心身症】なんですよ。」

 

  (私)

「えっ⁈    今、   なんて 言いました…」

 

       長くなりましたね 

         

   続きは次回にします。

 

 

          私のブログを紹介してくだった方

 

                 

                ありがとうございます。

 

 

                 いつも感謝しています。

 

 

GUで気になる靴があったんですが体調悪くてお買い物

行けないので似たようなの楽天で見つけました

どんな服装にも合うサンダルありました!

   パイソン柄購入予定です!