60代主婦【心身症】になりカウンセリングを受け元気になる

     

       あなたは【心身症】になった事は

                ありますか?

                  

       私は【心身症】になったのを

    気付かず【胃腸炎】と思っていたんです。

     

                    

 (  関連記事です)

aastar.hatenablog.com

 

 

( 先生)

   「それは、【胃腸炎】でなく【心身症

   ですよ。」

(私)

  「 心身症?  って、、、私が、、、」

 「嘔吐と下痢は胃腸炎の症状では、、、」

 

  (先生)

 「西洋医学で言えばストレス    漢方で言えば 【邪】(じゃ)   ですよ。身体中に

 【邪】(じゃ)で一杯になったんですよ。」   

   「それが【心身症】って言うんですよ。

            

          【邪】(じゃ)を身体から出すには

   

       嘔吐と下痢しかないんですよ。」

 

  (私)

 「えっ?!【邪】(じゃ)   自分でも知らない 内に溜まっていたんですか、、、 そんな時に限って仕事だったり 体調が悪すぎて運転が怖くて先生のところに行けなかったりするんです、、、」

 (先生)

 「そんな時こそ【はってでも】来ないと!」

 「どうですか、説明を受けて楽になってきたんじゃないですか?顔色が良くなってきてますよ。」

 (私)

 「それが、少し前から胸の下がすっきりしてきてるんです!」

 「吐き気もお腹もグルグル言ってたのが止まってます‼︎こんな事ってあるんですね‼︎」

 (先生)

 「【胃腸炎】でなく[心身症】だからカウンセリングを受け治ったんですよ。」

 「ブログも本を読むのも頑張っていたけど使っていた言葉が冷たかったんですよ。」

 「【言霊】ですよ。言葉に気をつける、幸せになるにはそれしかないんですよ。」

 体調が悪くなりここに来てカウンセリングを受けている事がもう他の人と違うんでよ。」

 「誰が悪いとか考えるのではなく自分はおかしいと思わないと。本当に自分は変わってるって思っていますか?」

「困った時に自分の考え方ばかりしているから幸せになれないんですよ。今回体調が悪くなって神さまにお願いしましたか?」

  (私)

 「、、、してないです、、、お願いの仕方を教えてください。」

 

 

  

            先生のお話はもう少し続きます。

 

                長くなりましたので

 

                    続きは次回にします。

 

 

 

          私のブログを紹介してくださって

 

 

                ありがとうございます。

 

 

                 いつも感謝しています。

 

 

 

      シャボン玉って綺麗ですね♪

     そしてとても癒されますよー♪

 2歳と11ヶ月の孫君達と電動シャボン玉で

シャボン玉を作ってあげたらとっても喜んでくれました!私も余りの綺麗さに自分用の買いました♪