60代主婦日常生活で【マイル】のため方とハワイに行く方法

【マイル】で行くハワイの旅は2018年11月中旬に行きました。


出発は関空からJAL20:05発の飛行機です✈️
       関空へは、車で行きました。
    
      ETC料金も【マイル】がたまります。
 
   台風で関空への連絡橋が一時通れなくなっていましたが、
  出発日の数週間前から一般車両も通れるようになり一安心でした。

 

 

f:id:aAstar:20190108132136j:plain

     
  私は連絡橋が大好きで見えてくるだけでワクワクするんです。
      🛫 気分は空の上、自由を楽しもう🛫
  
     駐車場はパシフィックパーキングです。
 

f:id:aAstar:20190120234543j:plain

   9泊10日まで一律5000円 です。(現金で当日に渡します。)
   ネット予約しました。待ち合わせの場所まで車で行き係の人に鍵を渡すだけです。
  
  帰国後も、到着ロビーから電話するとロータリーまで車を持って来てくれるので便利で楽ですよ。
 
   車を預けた後は、
 旅客ターミナルからエレベーターに乗り連絡通路を歩いて関空2Fに着きます。
  国際線フロアーの4Fへと数分なので場所も良いですよ。
 (2Fは国内線出発ロビー、4Fは国際線出発ロビーです。)
 
  今回のハワイへの下調べに読んだ本は

f:id:aAstar:20190121220110j:plain

  お得情報が満載です。
 
 飛行機に乗るまでの手続き等の流れは、
 
1】JALカウンターで搭乗手続きをしチケットを貰い、スーツケースを預けます。
(webチェックインをしていたので早く済みました。)
 
2】手荷物検査
(中に入ると出発ロビーには戻れません。)
 
3】出国手続き
 
4】搭乗口
(モノレールに乗って搭乗口へ移動します。)
 
航空会社によって違いますが2〜3時間前にはカウンターで搭乗手続きができます。
 
  余裕を持って着いていたので
JALカウンターがチェックイン始まるのを待ち、搭乗手続きをしました。
 
 スーツケースを預け身軽になってから忘れずにする事は
   
♦︎両替  
(関空内の両替所が2店舗あるので良い方を選んだ方がお得です。)
 
♦︎wi-fiの受け取り です。
(グローバルwi-fiビジョンでネット予約、1台  7日間で1610円でした。)
もちろん【マイル】がたまるJALカードでのお支払いです。
 
 
   三人でのハワイ旅行なのに
(私、夫、娘)    wi-fi 1台は失敗でした💦
せめて2台にすれば良かったです。 
 個人行動する時、待ち合わせ場所の連絡にケータイが繋がらずとっても不便でした。
 
  またまた、お話が長くなってしまいました😆
 
    続きは次回にしますね😊
 

   ハワイ旅行で参考にした本です。

 

Hawaii Perfect Planning Book

Hawaii Perfect Planning Book