2018-01-01から1年間の記事一覧

先生から【人を動かす】【悪魔を出し抜け】を教えてもらう

あなたは、【人を動かす】【悪魔を出し抜け】の本を読んだ事がありますか? 私は、先生に教えてもらい読んでみました。 【先生の事を書いてある記事です】 aastar.hatenablog.com (先生) 「自分の周りに10人の人がいる、それが人間関係です。人間関係には ⭐…

✨先生に教えてもらった事(3)✨

とっても大事な事を教えてもらったのですが、とっても分かりません、、、 今は、私の記憶と私のメモをつなぎ合わせて情報が新しい内に書きます 【先生の事を書いてある記事です】 aastar.hatenablog.com ( 先生) 「言葉には、二つあるんですよ。」 「それは…

✨先生に教えてもらった事(2)✨

以前の職場で、しょっちゅう人に怒ってばかりで酷い言葉を使う人がいたんです。 皆、そういう人だからと分かってはいたんですが、何故かビクビクしていました。 (化粧品関係の仕事をしていました。) その日は 「さくらさんは邪魔だから、向こうに行ってて❗️…

⭐︎ロンシャンのバックをオシャレに楽しむ⭐︎

⛄️急に寒くなりましたね⛄️ 寒くなるとお出かけの時には何かと荷物が多くなりますよね。 バックは 中高年になると、重いのはどうも苦手になり段々と軽いのしか持たなくなってきました。 小さいバックを買ってみたり、また、大きいのを買ってみたりと色々試し…

✨先生に教えてもらった事✨

いつもブログを見ていただいてありがとうございます 今回は、先生から さくらさんのブログの事で教えていただいた事を記事にします 【 先生の事を書いている記事です】 aastar.hatenablog.com (先生) 「さくらさん マイルの記事はとても良かったですけど、…

🌈マイルでHawaii🌈

さくらさんが、計画を立ててマイルを貯めていたのは、大好きなハワイに行くためです。ハワイには4万マイルで行けます。✈️ お金を使わずハワイに行きたいよね 主婦がお金を使わずに行くには 家計費を使わず行くには 家族やお友達と行くには ✨✨✨マイルを貯め…

🌸買って良かった【三田アウトレットとDoCLASSE】🌸

お友達が結婚式に出席するので「着て行く服を一緒に探してね。」とお誘いただきお友達と娘さんの三人で三田アウトレットでお買い物 (姪子さんおめでとうございます) アラフィフも 後半(アラカン目前)のさくらさんです さくらさんもアウトレットでお買い物 …

WAONからマイル(2)🌈

旅行✈️に向けてマイルを貯めるためにした事は、 1]公共料金をJALカードでの引き落とし手続きをする。 2] ケータイ、新聞購読料 生命保険も手続きしました。 3]主人用の家族カードとETCカードも作りました。家族同士なら合算してもらえます。 手続きはネッ…

🤳写真加工アプリ🤳

すっかり秋らしくなりましたね 先日、先輩ブロガーさんに、お時間をとっていただき写真加工アプリを教えていただきました。 (お忙しい中ありがとうございました) 先輩ブロガーさんは亀山ルカさんのブログからアプリを見つけられました 【Pico sweets】(…

60代主婦【斎藤一人】さんの【素直さ】こそ武器であるを読む

ご訪問くださりありがとうごさいます。 ある日、先生とお話していたら、 【先生の事が書いてある記事です】 aastar.hatenablog.com (先生) 「最近の斎藤一人さんの本の中から好きなのを選んでブログで紹介して下さい。」 と、お話しされました。 (私) …

🚍ご招待バス日帰り旅行🚌

いつもブログを見ていただいてありがとうございます 今回は、クリーニング店で2000円以上ご利用のお客様から抽選で当たる、日帰りバス旅行に行って来た事を紹介させて頂きますね旅行先とタイトルは歴史と文化に触れる嵐山散策と世界遺産西本願寺の旅 旅行先…

☆お財布ポシェット☆

日々のお買い物は、小さな物から食材、飲料水など重い物からかさ張る物まで色々です。 お買い物は、車ですが ちょっとそこまでの時は、バッグを持たずに お財布に ケータイとキーが入るようなのがないかと、検索していると、 お財布ポシェットなる物があるら…

EIKICHI YAZAWA

9月8日.京セラドームへ永ちゃんのコンサートに行って来ました。 永ちゃんが、台風で被害に遭われた方、北海道で被災された方々の心配をされていました。9月14日で69才になる永ちゃん✨いつまでも変わらないスタイル、パワー溢れるステージ。「永ちゃん! 永…

WAONからマイル🌈

「毎日のスーパーのお買い物でマイルをためて旅行に行こうよ。」と娘からのリクエストがあり、(私)「イオンのWAONポイントをためてて、結構たまるのでお得なのよ、、、」(娘)「週2回、2、3千円のお買い物だけで結構マイルがたまったよ✨」(私)「そうな…

DoCLASSEネットストア

台風が、近づいているそうですね。8月はパートのお仕事も沢山出勤し、お盆にはお寺さんが来られたり、家族の用事だったりと、自分の時間を作る事が難しいですね。ケータイを見ていると ✨SALE✨の文字にひかれクリックするとDoCLASSEのネットストアでした。「…

阿波踊り ⑵

前回の続きです。踊りは10時30分まであるので、美味しいものでも食べましょうとなりました。はやしのお好み焼きは有名店です。長い鉄板に4〜5人で1枚のお好み焼きを順に、送りながら焼いていきます。お好み焼きライブショーの様ですよ♪美味しくいただき、両…

阿波踊り

今回は阿波踊りを、気軽でリーズナブルに楽しんできた事を紹介させて頂きますね。鳴門インターを降りて徳島方面、吉野川を目指し走ります。 (20分位)徳島市内は交通規制や、駐車場の心配もあるので吉野川河川敷 阿波踊り シャトルバスを利用します。駐車場…

いつも買ってしまうもの

人の賑わいや活気が好きで、デパ地下でお買い物を良くします。 色んな物を見て回るのが好きで、疲れていても1周はしてしまいます。 アクセサリーのように並べられたケーキやゼリー 季節感たっぷりの和菓子屋さん等々、 どれを見ても美味しそうで品定めをする…

60代主婦本当の自分の為に♡幸せになる♡と心に決めた事

長い間(かれこれ4、5年くらい)買おう、買おうと迷っていた物、とっても欲しいのに何故かためらっていた物、お友達との会話にも、欲しいのと言ってました。 先日テレビでジャパネットたかたが 「今だけ‼︎」とやってまして、主人が 「もう買ったら」と言って…

郷ひろみコンサートツアー2018

7/8 神戸国際会館こくさいホール15時スタート西日本集中豪雨が少しおさまった8日、郷ひろみさんのコンサートに無事に行く事が出来ました。というのも前日は、明石海峡大橋も2日間通行止め 神戸の高速道路も一部通行止めでした。7日のコンサートには、来れな…

60代主婦古事記【国生みの島】【伊奘諾神宮】に行ってきました

あなたは伊奘諾神宮に行った事はありますか? 私は伊奘諾神宮語り部つき特別参拝に行ってきました。 その時の事をお話しさせていただきます。 (この記事の前のお話しは2018.7.20)です. 本殿をお参りして次は、有名な夫婦大楠を回り、右前にある伊勢の皇神…

60代主婦伊奘諾神宮の語り部つき特別参拝でご利益をいただく

はじめまして あなたは伊奘諾神宮に行った事はありますか? 私は、 淡路島にある伊奘諾神社の語り部つき特別参拝に行ってきました。 その時の語り部さんから教えてもらった事や印象に残った事などをご紹介させて頂きますね。 受付場所はせきれいの里、受付…