WAONからマイル(2)🌈

   旅行✈️に向けてマイルを貯めるためにした事は、

1]公共料金をJALカードでの引き落とし手続きをする。
  2] ケータイ、新聞購読料  生命保険も手続きしました。
 3]主人用の家族カードとETCカードも作りました。家族同士なら合算してもらえます。
 
   手続きはネットでもできますが、私は電話でしました。☎️ 
  こういうの苦手なんですよね💦親切に教えてくださいました。🍀

 

f:id:aAstar:20181101015009j:plain

   これだけしたので、家計費は、ほとんどJALカード支払いになりました。
  食料品やその他諸々は現金ではお買い物せず、JMB WAONカードとJALカードでのお買い物です。💳
   
   初めの1ヶ月は現金があるのに、カードで支払う事に戸惑いがありましたが、
【初めの1ヶ月はお買い物をしたらその金額をキチンと残しておきました🍀】
  明細書を送るようにしていたので、それを見ると全てが書かれているので、家計簿代わりになり忘れていた事や後で気になった事もチェックできて良かったな、と思います。
(家計簿、今までキチンとした事なかったな〜💦)

 

   JALのホームページや雑誌、スマホの広告などに、

✨今なら、家族カードをつくれば〜✨

JALカードをつくれば〜✨などマイルがさらにボーナスマイルとしてもらえるキャンペーンがありますので、それを利用すれば更にお得ですよ✨

   f:id:aAstar:20181101014011j:plain

     🌸さくらさんがマイルを貯めているのを知っている先生から

「皆、マイルには興味あるけど説明を読んだりするのが面倒なんですよね。」

「さくらさんが🌸マイルを貯めている事をブログに載せたらと、」と勧めていただきました。

   

【先生の事を書いている記事です】

aastar.hatenablog.com

 

 

f:id:aAstar:20181101013843j:plain マイル表です

 

  こうして約2年間、主人との二人分が✈️目標マイルに達成しました😊

  マイル✈️で行くので燃油サーチャージ代金だけで本当に行けるんですよ🌈

 

   毎日のお買い物でマイルを貯めて旅行に行く✈️

 参考になったら嬉しいです🌈