60代主婦毎日のお買い物で【マイル】をためてハワイに行く

     前回の続きは

【マイル】で行くハワイの旅は2018年11月中旬に行きました。

 

  ♦︎両替と  ♦︎wi-fiの受け取りを忘れずにする事からでしたね。

 

                参考にしました。

f:id:aAstar:20190125003724j:plain

お得情報が満載です。

 

   両替は3万円しました。チップと現金のみのお支払い用です。

 ほとんど【マイル】がたまるJALカードでお買い物をするので3万円でも余るかな❓って思ってます。

 もし、ドルが足りなくなったらワイキキのDFSで両替するのがお得です。

 

 無事に両替とwi-fiの受け取りを終え一安心です。

 

  時間もゆっくりあるのでダイソーや3コインの便利グッズなどを見て回りました。

 

   その後、軽めの食事をしました。

(軽めにしようって言いながら551のレストラで、それぞれ自由にオーダーし    乾杯🍻  

気分はハワイでテンション高めです。)

 

 関空内でのお買い物も【マイル】がたまるJALカードでお支払いしました。

 

その後の手荷物検査にも、早めに行きました。

  手荷物検査が終わるとすぐに出国手続きカウンターです。

 

  出国手続きが終わり  出てくると 免税店もあり、もう外国にいる気分です。

  

ハイブランドからユニクロまであり

ハワイでのお買い物の下見や価格チェックをしたりと、時間をゆっくりとりました。

    

f:id:aAstar:20190125081403j:plain

 DFSカード作りました。

 

           ⭐️ 帰りの空港の免税店で⭐️

        お買い物をした後に  お店の方から

 

マイレージ登録はあちらのカウンターに行ってくださいね。」

 

 「えっ、JALカードでの支払いだけでは【マイル】はたまらないんですか❓」

   

 その時、初めて免税店ではJALカードの支払いだけでは【マイル】がたまらない事を知りました。

ワイキキのDFSで 色々お買い物したのに登録していなかったのでとっても残念です💦

 レシートもトランクに入れてたので一緒に手続きできませんでした💦

 

         ⭐️免税店でのお買い物の後は⭐️

      忘れずマイレージ登録してくださいね

 

 

   またまたお話が長くなりました😆

 

  続きは次回にしますね😊

 

   ハワイ旅行に参考にした本です。

 

 

Hawaii Perfect Planning Book

Hawaii Perfect Planning Book