60代主婦【コーチング】を受け【ブログ】を始める事で悩みを克服する

    あなたは【ブログ】を始めたいと思って

               いませんか?

 

     私は【コーチング】を受け【ブログ】を

   始める事を漢方の先生から提案されました

     去年の4月の【コーチング】の時でした。

      

 【ブログ】について何も分からないし

    知りませんでしたが《やってみたい!》       

    《楽しそう!》と思う私でした。

 

  その時の私の気持ちは《やりたい》と思うだけで【ブログ】の開設の仕方やサイトを選ぶ事など何も知りませんでした。

 

  漢方の先生からは

  【ブログ】はスマホがあればできる事や

  【ブログ】のタイトルを決める事、最初の

    記事の提案などを教えてもらいました。

  

  そして、

  【ブログ】開設する前に亀山ルカさんの

  《本気で稼げるアフィリエイトブログ》

   の本を買って読むように言われたので

 

    【コーチング】が終わって三宮の

    ジュンク堂に寄り本を買って帰りました。

 

  私は、始めてする事にとても緊張し過ぎところがあるので《新しい事や楽しい事》  が好きなのに【最初】がとても苦手です。

 

 亀山ルカさんの本を読んでみましたが、始めて見る言葉や専門用語は理解できませんでした。そんな私でしたので漢方の先生は

 

【ブログ】開設は私一人ではとても難しいので漢方の先生から先輩ブロガーさんを紹介してもらいました。

 

 先輩ブロガーさんとの初めての待ち合わせ場所は漢方の先生のお店でした。私は少し緊張していましたが、

 漢方の先生から

「開設や最初の設定は全部先輩ブロガーさんにしてもらってくださいね。」

「何も知らない人に教えるのは時間がかかるのでやってもらった方がいいですよ。」と聞いていたのでドキドキしながらも楽しみにしていました。

 

 先輩ブロガーさんは【はてなブログ】をしていたので私も同じ【はてなブログ】を開設する事になりました。

 

 二人のスマホの機種が違うので

はてなブログ】の表示が違っていたり、とても厄介な作業だったようで1回では

【ブログ】開設が完了しませんでした。

 

   その日に私がしたことと言えば

   スマホのメールアドレスやIDやパスワード      をお伝えしたぐらいです。

 

  2回目に待ち合わせした場所は

    コンビニのファミリーマートでした。

     (カフェコーナーがあるので)

 【ブログ】の【タイトル】をいっしょに考えてもらいました。

  

 私は【タイトル】に花の名前を入れたいと思っていましたので【さくら】と先に決まり

【楽しい事】や何より【気楽】が一番大好きなので二つの言葉も入れました。

 

 プロフィールは「後からでも良い。」と聞いていたので作りませんでした。

 

 漢方の先生から、

 「教えるのがとても上手で優しく教えてもらえるよ。」と聞いていました

先輩ブロガーさんはおっしゃるとおりの方で私よりかなり年下ですがいっしょにいると安心できそしてとても頼りになる方です。

 

 【ブログ】開設できたのは次にお会いした          3回目でした。

その時もファミリーマートのカフェコーナーです。

ふたりのスマホの機種が違うので前回からの問題点を家事とお仕事をしながらのお忙しい中、解決策を調べてくれていました。

 

「 次の4回目には

【ブログ】記事をスマホに打って投稿する。までしましょう」と約束し帰りました。

 

  最初の記事は漢方の先生から提案してもらったパワースポットで波動も上がる

《伊奘諾神宮》と決めていました。

  

 始めて書く【ブログ】記事のアドバイス

《自分以外の人を書く事》

《巫女さんへのインタビュー》も入れる

《個人情報》は出さないなどの注意も教えていただき、下書きを仕上げた後は、約束した日を待つのみです。

 

 4回目いつものファミリーマートのカフェコーナーです。

 スマホに記事を打っているのは先輩ブロガーさんです。

 私も打ってみましたがメールと違って話し言葉のカギ括弧など慣れるまでは時間がかかりそうだなぁ〜と思いました。

  記事の中に写真を入れたいと思いましたが、どうしたら載せる事ができるのか、先輩ブロガーさんもまだ載せた事がなく途中で記事を打つのが止まってしまいました。が、

  偶然というか奇跡的に私の手が触ったところで写真が載せる事ができ、ふたりで手を叩いて喜びました。(そんな事ってあるんですね)

  最初の【ブログ】記事に写真も2枚載せる事ができ、記事も仕上がりました。

 

  6月4日から【ブログ】開設を教えてもらい

  7月20日いよいよ初投稿です。

 先輩ブロガーさん見守る中クリックしました。

 投稿した記事の編集も教えてもらいました。

  

   先ずは【ブログ】を1年続ける事を

  目標にしてきた私ですが1年続ける事が

   出来ました。

         

       私の【ブログ】を読んでくださる

            【あなた】のおかげです。

                   ありがとうございます。

        

 この1年間はブログを書く事が一番の楽しみになり今までの悩みと違っている私です。

 

漢方の先生、先輩ブロガーさん

私のブログ仲間さん、ありがとうございました。

 

 

 

        私のブログを紹介してくださった方

 

 

                  ありがとうございます。

 

 

                    いつも感謝しています。