60代主婦【斎藤一人】さんの【素直さ】こそ武器であるを読む

  ご訪問くださりありがとうごさいます。

ある日、先生とお話していたら、

【先生の事が書いてある記事です

aastar.hatenablog.com

 

 

f:id:aAstar:20181011171007j:plain

(先生)

「最近の斎藤一人さんの本の中から好きなのを選んでブログで紹介して下さい。」

と、お話しされました。

(私)

「❓私が、、、」

斎藤一人さんの本は、先生に薦めていただいて今まで何冊も読んでいます。

(先生)

「本屋さんに行って選んでくださいね。」

(私)

「そんな事できるかな〜❓」

(先生)

「本の中でひとつ、気に入った事を書いたらいいですよ。」

(私)

「ひとつなら、書けるかも…」と、

さくらさんならではの気楽な考え方です😊

 

    それから、本屋さんに行って選んだ本が

 

「素直さ」こそ最強の武器である

f:id:aAstar:20181011164230j:plain

 

本屋さんで、この本を選んだ理由は質問に

斎藤一人さんが、答えていく、という

今までにない感じと思ったからです。

 

📘本のはじめには

あなたの思っている素直さと、一人さんの素直さはちょっと違うかもしれません。

なぜなら、世間一般でいう「素直さ」とは、「他人に対しての素直さ」を指す場合が多いから。

お伝えしたい事は「自分自身に対し、いかに素直に生きるか」ということです。📘

 

これって、いつも私が先生から教えてもらってる事にそっくり‼️ 

潜在意識の中にあるから、この本を選んだつもりが、本に選ばれたの〜⁉️

 

読んでる途中で「素直さ」と「正直」の違いが気になり検索すると、

【素直】ありのままで、飾り気のないさま。

【正直】正しくて、嘘や偽りのないこと。

                全然意味が違うわ🤭

 

素直さとは、自分の思った事に耳を傾けて自分の事を受けいれる事✨その中から幸せを見つけると、魂は本来の輝きを放つようになるよ✨と、一人さんは教えてくれています。

 

アナ雪の☃️【♪ありのままに〜♪】って流行ったけど、

何もしない今のままの自分で良いという意味ではなかったんだ🤭

f:id:aAstar:20181011183723j:plain

家庭や職場での人間関係を、それなりに上手にやれているけど、息苦しさを感じている方にお薦めしたい一冊です😊

「素直さ」こそ最強の武器である

「素直さ」こそ最強の武器である