✨先生に教えてもらった事(3)✨

   とっても大事な事を教えてもらったのですが、とっても分かりません、、、

  今は、私の記憶と私のメモをつなぎ合わせて情報が新しい内に書きます📝

   

【先生の事を書いてある記事です

aastar.hatenablog.com

 

( 先生)
「言葉には、二つあるんですよ。」
「それは、大人向けの言葉と子供向けの言葉、(子供は3.4年生くらい)。」
 
 「例えば、【忙しい】とは、心がないって意味だよ。って説明するのが大人の言葉🧑」
 
 
「子供には、心がないって言っても分からなですよ。」
「【忙しい】って考えてないって事だよ。」
って説明しないとね👦」
 
「大人の言葉と子供の言葉、
✨両方の言葉✨【バイリンガル】✨で説明できるようにならないとね。」
「説明とは、(説き明かす)という事=分かりやすくする事。」 
 
「本当の賢さとは、子供でも分かるブログを書く事。」

f:id:aAstar:20181223212935j:plain

 

(私)

 「どうしたら、✨両方の言葉✨を使えるようになるんですか❓」

(先生)

「本と漫画を読むんですよ。」

「子供の頃から少女漫画から少年漫画など、全ての漫画を読んでましたよ。」

 

f:id:aAstar:20181223214751j:plain

(先生)

「子供を賢くするには、漫画をよませたら良いですよ。【漫画なんて読んだらダメ!】

なんて言ったらダメですよ。」

 

「突然、怒り出したり💢キレたりする主人がいればヤングジャンプを読んだら良いですよ。そんな人がいっぱい漫画の中に出てきますから。

 

「女の子の気持ちを知りたかったら少女漫画を読むんです。」

 

ホリエモンが、なぜ、皆んなに受け入れられたか分かりますか❓」

刑務所の中で 漫画と本をたくさん読んだんですよ。」

「だから、言葉使いが上手になったんですよ。」

 

 

(私の心の声)

  もうここまで書くのが、精一杯です‼️

 先生のお話はまだまだ続きます‼️

 

        この続きはまた書きますね。📝

 

f:id:aAstar:20181223223147j:plain