✨先生に教えてもらった事(2)✨

   以前の職場で、しょっちゅう人に怒ってばかりで酷い言葉を使う人がいたんです。

    皆、そういう人だからと分かってはいたんですが、何故かビクビクしていました。

  (化粧品関係の仕事をしていました。)  

 その日は

「さくらさんは邪魔だから、向こうに行ってて❗️私一人で最後までやるから❗️」って皆んなの前で言われました。

 f:id:aAstar:20181104211305j:plain

   

   数日後、 先生のところへ漢方のお薬を求めに行きました。💊

 

【先生の事を書いている記事です

aastar.hatenablog.com

 

(先生)

「こんにちは、」「どうかしましたか?」

と、いつも笑顔で言ってくれます✨

(私)

「先日、職場で皆の前でひどい事を言われたんです。」と、お話しを聞いていただきました。

(先生)

「また、真に受けたんですね。笑」

(先生)

「人ってそんなに自分の言ってる事に責任持ってませんよ。」

(先生)

「その時その時の気持ちや、感情で言ってるだけなので真に受けるのはもうやめましょう。     特にそんな人の言葉には早く慣れてくださいね 。   笑」

(私)

「えっー、私、またやってしまいましたぁ〜😱

   真に受けないようにって教えてもらってたのに‼️」

(先生)

「体調もですが何より、波動が下がるのがもったいないですよ✨

 嫌な事、それも人からの事で波動を下げない様にしてくださいね✨」

 

  いつも、たくさんの事を

  理解するまで教えてくれます✨

 

 

f:id:aAstar:20181104211443j:plain

  先生は取り憑かれたようにドラマや映画を見ます。🍀

「皆もドラマや映画が好きでしょう。

皆もドラマのセリフを言ってもらいたいでしょ、でも、言ってくれる人がいないんだよね。」

「だから、僕が言ってるんだよ。

自分が、ドラマの中に入れば良いんですよ。」

これが、先生の治療法なんです。🍀

 

f:id:aAstar:20181104211542j:plain

( 私)

「あの時何も言えなかったんですが

又、似たような事があればどうしたらいいですか?」🤔

(先生)

「相手の言ってる事をドラマのセリフと思って聞くんですよ、そして、優しい言葉を言うんですよ。」

【私の心の声】

【セリフ❓思った事ないしそんな余裕ないよ。】😨

(先生)

   「そのために、ドラマや映画を見てセリフを覚えているんですよ。」

「朝ドラの8時13分くらいになると、ドラマの展開が変わるでしょう、そして次の日に続いていくよね。

「困った事を言われたら、

【朝ドラの8時13分にいる思うんですよ。】」

 

【私の心の声】

【言葉を真に受けないよう

優しい言葉を言えるように、

これからドラマを見るようにしよう💕】

【8時13分にドラマの中に自分がいると思うようにもしないと。】🤭

 

    f:id:aAstar:20181104211631j:plain

 

    私は、勇気を出して一番聞きたい事を聞きました💥

 

「先生、

私は、あの時どう言えば良かったんですか❓」😌

 

(先生)

「ごめんねー、ありがとう。」って

「ごめんなさい。だけでは相手を怒らせてしまうでしょう」

「ありがとうを何にでもつけるんですよ。」セリフと思って言えば良いんですよ✨」

 

普段からよく相手を見て喜ぶ事を言うんですよ。相手が喜んだらそれが正解。🍀

でも優しい言葉ってあんまりないんですよね。

良かったね。凄いね。大丈夫だよ。とか、

10個くらいかな。

これに、困った時は言ってね。をつければ満点かな✨」

 

【優しくするって、優しい言葉を使うと言う事ですよ🍀】

 

「心から思って言わなくて良いんですよ

 もっと言えば

 

【心はどうでも良い🍀】

【言葉を、変える🌈  事が大切】

 

  優しい言葉を使っている人には問題が起きないんですよ ✨」

「優しい言葉、良い言葉を使うと人生が良くなって幸せになるんですよ✨」

  

    

 私は、先生のお話を聞きながら

とても心が軽くなりワクワクしてきました💕

 

【✨言葉を変える✨ 】

 

難しい事だけど【やってみよう】と決めまし た🌈