⭐︎ロンシャンのバックをオシャレに楽しむ⭐︎

    ⛄️急に寒くなりましたね⛄️

 寒くなるとお出かけの時には何かと荷物が多くなりますよね。

  バック👜は 中高年になると、重いのはどうも苦手になり段々と軽いのしか持たなくなってきました。

   小さいバックを買ってみたり、また、大きいのを買ってみたりと色々試してみましたが、

 軽くて出し入れしやすいトートバックが

 持ちやすいし、何より好きな形だとわかりました。

   (自分の事分かるの遅いよ💦)

   

   ✨2ウエイであればさらに良いですね✨

   

    プラダのバック (ナイロン素材) が条件に合うのですが、ロンシャンのバックも小さめから大きいのとサイズがたくさんあるんですね。

 

 

f:id:aAstar:20181209215648j:plain

(サイズは縦30cm横50cmハワイのDFSで購入)

      (日本には未入荷です)


軽くて大きなバックが欲しくて

ロンシャンバック  ル・プリアージュコレクションを購入しました。

  

お店の方とお話ししていたら

「荷物を入れるとバックの底が下がって持つのが可愛いくてロンシャン風ですよ。」とおっしゃっていました。 

 

 このままでも、可愛いのですが、私は、

     バックの底に厚紙を敷きました。

 

【厚紙はバックを購入した時についているのを使い、 底の大きさに合わせて厚紙を折って敷きました。】

【紙なので、汚れたり破けたりしないように念の為、厚紙をナイロン袋に入れカバーしました。】

 

これで、かなりしっかりして荷物を入れても底が下がる事なく写真の状態のままで持てます。

(底が下がらないので取り出しやすくなるのと、中の荷物が動きにくくなりますよ⭐️)

 

 

f:id:aAstar:20181209223532j:plain

 

    ✨次にバックの両端を内側におり、形を、変えてみました✨

 

f:id:aAstar:20181209224542j:plain

 

  こんな風にクリップで止めてます。

これで持った感じも変わるし、荷物が少ない時でもバックの大きさが変わるのでとても便利ですし、オシャレ感もアップします✨✨

(クリップで止めると出し入れがしにくくなるので、内側に折るだけでも良いですよ。)

 

   ✨ロンシャンのバックを少しだけ工夫する事で楽しくなりました。

✨バックを持っている方も良かったら楽しんでください。✨